読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸ニッキ

小林丸々の日記用ブログ

AukeyのヘッドフォンEP-B18を買う

買い物 じじじばくれい子 ガジェット

登場人物

  • じじじばくれい子
  • 通称:れい子さん
  • 自慢:もち肌(霊魂)
  • コンプレックス:ほぼ一等身なこと

Aukey bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット EP-B18

  • AukeyのEP-B18
  • 通称:ヘッドフォンくん

注意

この記事はフィクションです。
実際のヘッドフォンは自由意志を持って喋ったりはしません。

開封の儀

  • れい子さん
  • ヘッドフォンを買ったわ
  1. ヘッドフォンくん
  2. やあ、こんにちは。れい子さん。
  • うわ、何キモい。あなた、喋れるの?
  1. そうだよ。
  2. なにせ。音を出すのが、僕の仕事だからね
  • 随分と、うざい返しをするのね
  1. ごめんよ。
  2. そうだ自己紹介が遅れたね。
  3. 僕はAukeyのEP-B18って言うんだ。
  • それは知ってるわよ。
  • 私がAmazonで注文したんだから
  1. bluetoothワイヤレスヘッドセットなんだ。
  • それも知ってるわよ。あなた、マイクが内蔵されている割には、他人の話を聞くのは得意じゃないみたいね

購入理由

  1. ヘッドフォンくん
  2. なんで、れい子さんは僕を選んだの?
  • れい子さん
  • あなたの性格を事前に知らなかったということが大きな理由かしら。
  1. ははは、れい子さんは随分と手厳しいや。
  • あなたは随分とハートが強いわね。
  1. 真面目に僕を選んだ理由を教えてよ。
  • (ちっ、めんどくせーな)
  • 手軽に使えるヘッドフォンを探してたのよ。ワイヤレスで開放型だから、なんとなくラクそうだと思ったの。
  • 値段も手頃でAmazon評価も良いし、これでいいかなって感じかしら。
  1. やっぱりラクに使えるのが一番だよね。
  • そうなのよ。音質とか私の耳じゃわかんないからね。
  1. 耳自体が無いもんね
  • それ言っちゃったら、お前の方が何も無いけどな。

使用感

  1. ヘッドフォンくん
  2. ところで、実際に僕の使用感はどうだった?
  • れい子さん
  • 私の無駄にデカイ頭でも使えるように、サイズ調整ができて良かったわ。
  • (↓狭めている状態)
  • f:id:kbysoo:20160319215706j:plain
  • (↓ガシャンと広げられる)
  • f:id:kbysoo:20160319215721j:plain
  1. 折り畳めるしね。
  • そうね。Maxにサイズを伸ばした状態でも、そのまま折りたためるのは良いわね。
  • (↓広げた状態のまま折りたためる)
  • f:id:kbysoo:20160319215735j:plain
  1. ブルートゥースの機能はどう?
  • Macとiphoneには普通にペアリングできたわ
  1. 電波の強さは?
  • 部屋のMacとつなげた状態で、トイレに入っても使えたわ。でも洗面所まで行くと途切れ途切れになってしまうくらいの強さだったわ。
  1. あ、えっとー、うん。そうなんだね。うん。それは、よかったね。

評価

  1. ヘッドフォンくん
  2. 最終的に僕の評価はどう?
  • れい子さん
  • まだ開封して1日だから、耐久性とかはわからない。
  • あと密閉型でないから、もしかしたら外で使う人は音漏れとか気になるかもしれないわ。
  • でも値段が安いし、見た目も作りも悪く無いと思うわ。
  • 何より気楽に使えそうで、私は気に入ったわ。
  1. やったー、うれしいなー
  • (なんだか擬人化した相手を「安い」とか「気楽」って評価して喜ばれると、不思議と良心が咎めるわ)

参考

上述のフキダシ表現のCSSは、下記ブロガー様の記事を参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

akiueo.hatenablog.com
georges.hatenablog.jp

広告を非表示にする