読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸ニッキ

小林丸々の日記用ブログ

【検討中の方へ】Ulyssesはお試し無料版が10時間使える

環境整備 iphone mac

iphone版がリリースされたということで、話題になっているUlyssesというエディタアプリがあります。

私も使ってみようと思ったのですが、値段を見るとかなり高額のため二の足を踏んでしまいました。

Ulysses

Ulysses

  • The Soulmen GbR
  • 仕事効率化
  • ¥5,400

Ulysses

Ulysses

  • The Soulmen GbR
  • 仕事効率化
  • ¥3,000

最近買ったDayOne2も、あまり使っていないんですよね…

しかし、Ulysses(Mac版)には購入前に試用できるデモ版があるということを知りました。

なので、とりあえず、これをインストールしてみました。
(この記事自体もUlysses Demo版で書いたものを、ブラウザに貼り付けて、それからゴニョゴニョしてUPしました)

Ulysses Demoのダウンロード

Ulyssesのサイトにアクセスします。
http://www.ulyssesapp.com/

↓「Try Now」を押します。ダウンロードされます。 f:id:kbysoo:20160312204523p:plain

起動します

Ulysses Demoの試用期間は10時間です。
またDemo版ではiCloud同期は使えないみたいです。

↓「10時間しか使えないよ」というメッセージ f:id:kbysoo:20160312204628p:plain

↓残り時間はエディタの上部に表示されます。 f:id:kbysoo:20160312204648p:plain

まとめ

私と同じように迷っている方は、試してみると良いと思いました。
チュートリアルのようなメモも同封されていて、使い方の学習ができます。

私はUlysses気に入りました。
でも、まだ迷っています。

アウトプット先として、本や小説を書く方はかなり便利だと思います。
私の場合、このはてなブログとショートショートをcomicoへ、とかなので、宝の持ち腐れになるかもしれません。

10時間フルフルまで考えてみます。

追記

↓購入しました。 kbysoo.hatenablog.com

広告を非表示にする