
丸ニッキ

小林丸々の日記用ブログ

嘘喰い40巻の水槽バトルの凄さ

 40巻が出ていることに今頃気付いたので購入しました。

読んで「水槽バトルすごいなー」と感嘆しました。

書評ではなく、ただの感想文です。

嘘喰い 40 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 40 (ヤングジャンプコミックス)

 

 何がスゴいと思ったのか、少し考えてみました。

水槽バトルの凄さ

列記してみます。

  • 「時間が経つだけで溺死しちゃう」ので常に緊迫感が生まれる。
  • 「空気をコインとして賭ける」のでまさに命懸けであることが明確になる。
  • 「思考するだけで脳が酸素を消費してしまう」ので逆転前に自然にピンチになるというドラマチック装置。

うーん、

ホントすごい。

後記

面白かった。41巻も楽しみ。

ただ最近、マンガの発売日とか全然わからない。

さらにヤングジャンプで追ってないし、前巻の内容とかすぐ忘れてしまう。

正直、この水槽バトルもなんでやってるのかよくわからなかった。国盗り合戦はどうなったんだっけ??

もう記憶力がやばい。

 

広告を非表示にする