読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸ニッキ

小林丸々の日記用ブログ

はてなブログProに課金してみた

ブログ改造 お金

f:id:kbysoo:20160225212714j:plain

今年に入って4本目の投稿です。

私のブログ熱では、全くもってProにする必要性も、必然性もないんですが課金してみました。

好奇心です。

人生、魔が差す瞬間というものがあります。

不安だったのかもしれません。

ほんのちょっとした気の緩みがあったのかもしれません。

気付いたときには、既に課金しておりました。

課金額

1年間で8400円でした。

今日から1年間Proの機能が使えます。

1ヶ月換算で700円/月です。

Pro機能の一つとして、グーグルの広告が貼れます。

(細かいことを言うとProでなくても貼れます。Proになった方が良いポジションに複数貼れます)

他にどんな機能があるのかは、よくわかっていません。

お金のこと以外、興味がありません。

この広告収入が700円を超えれば、とりあえずProにして得をしたことになります。

ただ、このブログの直近のアクセス数を見ると1ヶ月で500pvとかなので、現状のままだと無理っぽいかと思っています。

とはいえ、「これからたくさん投稿しよう」という気合も湧きません。

不思議です。

これが悟りの境地というものなのかもしれません。

Proにしてカスタマイズした部分

とりあえず、記事下にアドセンスを貼りました。

方法は、下記ブログを参照させて頂きました。

blog.kitoko552.com

広告を非表示にする