読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸ニッキ

小林丸々の日記用ブログ

最近買った本

買い物

f:id:kbysoo:20160123170116j:plain

こんにちは。

ここ一ヶ月くらいで買った本です。

読んでも端から忘れていくタイプなので、ただの感想文です。

ぼくらの仮説が世界をつくる

ぼくらの仮説が世界をつくる

ぼくらの仮説が世界をつくる

 

元出版社の敏腕編集者で、現コルク社長の佐渡島さんの本です。 

凡庸な作家のサバイバル戦略

これも同じで、佐渡島さん関連の本です。

既存のやり方を踏襲していても、今後、作家が生き残るのは難しいという前提で、どのような対策を取るべきか?

という感じのことが書いてあります。

「ぼくらの仮説」も合わせて刺激になりましたし、面白かったです。 

反応しない練習

良かったです。

個人的に刺さったのは、「自分が今何を思っているか?」を自認するだけで、その感情に振り回されにくくなる。

というTIPSです。

実際やってみると効果を感じました。

僕だけがいない街

個人的には6巻が、神過ぎたので、比較するとトーンダウンしたようには感じましたが、それでも面白いです。

少女ファイト

少女ファイト(12) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(12) (KCデラックス イブニング)

 

Kindleセールで1,2巻無料だったので、読んでみたらすごい面白かったです。

1巻の発刊日を見て、2006年に発刊されていたので、12巻で完結しているんだろうなー。

と思い込んで、全巻購入したんですが……

終わってない……

途中で休載していた期間があるため、まだ完結していませんでした。

まー、12巻まで面白かったから、いいんですけどね。

後記

他にも買った本は何個かあるんですが、積読です。

私はできるだけKindleで買っているので、物理的な本と違って、無限積読できちゃうのが、少し問題に感じています。

広告を非表示にする