
丸ニッキ

小林丸々の日記用ブログ

ブログを引っ越します

このブログは引っ越します。新しい場所は下記になります。丸ノベル | 小林丸々の小説サイト

2016年4月の創作活動

先月の活動まとめです。誰得な内容ですが、続けていこうと思います。 意味怖アプリに投稿 3話を書きました。意味怖アプリ83話を配信しました。→「1日のうち1食をこのハピネスハイパージュースに代えるだけで、簡単にダイエットができます」新商品の開発会…

【今週のKindle無料本】アイアムヒーロー、黒子のバスケなど

過去7日に無料配信されたKindle本の中から、気になった本をピックアップします。期間限定で、今だけ無料という本が大半です。なので購入する際は、現在もまだ「無料」なのか各自でご確認ください。アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッ…

小説投稿用のブログを作りました。

「小説」というとおこがましいのですが、自分の書いたフィクションの文章を載せるためのブログを作りました。読んで頂けたらうれしいです。デザインは全くこのブログと同じです。色を変えただけです。スライムとスライムベスみたいな感じです。

ワールドトリガー主題歌まとめ

ワールドトリガーのアニメが本日最終回でした。アニメオリジナルストーリーが終わって、やっと本編再開したと思ったら、あっという間に最終回という感じ。

2016年3月の創作活動

はてなブログProに課金したので更新がんばらなきゃと思っています。でも、気付くともう10日くらい更新していませんでした。

【執筆環境】ulyssesを導入した

創作活動を頑張ろうと思っています。 ということで、まずは執筆環境を整えることにします。(本題を先延ばしして、形から入るスタイル)

AukeyのヘッドフォンEP-B18を買う

登場人物 じじじばくれい子 通称:れい子さん 自慢:もち肌(霊魂) コンプレックス:ほぼ一等身なこと

【検討中の方へ】Ulyssesはお試し無料版が10時間使える

iphone版がリリースされたということで、話題になっているUlyssesというエディタアプリがあります。 私も使ってみようと思ったのですが、値段を見るとかなり高額のため二の足を踏んでしまいました。

はてなブログのトップページを「完全に一覧画面」に変更してみた

はてなブログのトップページは、一覧ページとしての視認性に欠けます。 と、個人的には思っています。それで、以前CSSを触ったのですが、別の方法を思いついたので変更してみました。↓以前やったこと kbysoo.hatenablog.com 今回、思いついたアイデア 完成図…

はてなブログで「記事内の写真」に外枠を付けた

ブログ自身のカスタマイズに関して、記事を書いたときに思いました。 スクリーンショットの写真を文中に貼ると、『混乱する』と。

はてなブログで「続きを読むボタン」の位置のバラバラを直す

以前、はてなブログのトップページ(最初のページ)が気に食わないので、CSSをカスタマイズしました。

嘘喰い40巻の水槽バトルの凄さ

40巻が出ていることに今頃気付いたので購入しました。 読んで「水槽バトルすごいなー」と感嘆しました。 書評ではなく、ただの感想文です。

comicoのコメント欄を読んで思ったこと

私はcomicoのノベルに投稿しています。 ありがたいことに結構な人数の方に読んで頂いていて、コメントが書き込まれています。 (現在、閲覧数46万らしいです。実感は皆無です) 今回、このコメントに関して思ったことを書いてみます。

はてなブログProに課金してみた

今年に入って4本目の投稿です。 私のブログ熱では、全くもってProにする必要性も、必然性もないんですが課金してみました。 好奇心です。 人生、魔が差す瞬間というものがあります。

2016年1月の意味怖(67〜68話)

先月に私が書いた「意味がわかると怖い話」です。

先月の意味怖(64〜66話)

2015年12月に、私が書いた新作の意味がわかると怖い話です。

最近買った本

こんにちは。 ここ一ヶ月くらいで買った本です。 読んでも端から忘れていくタイプなので、ただの感想文です。

悲しみのイレーヌ書評というか感想

こんにちは。 去年「その女アレックス」を読んで、面白かったけど、絶賛!ってほどではなかったので迷ったのですが、「イレーヌの方が面白い」という意見があり、読んでみました。 書評というか感想です。

comicoノベルの新作ランキング1位取得!!(ベストチャレンジ内)

こんにちは。 本日11月30日のcomicoノベルのランキングで、私の書いている「意味が分かると怖い短編集」が、ベストチャレンジ内の新作ランキング1位、総合ランキング3位を取得しました!!

はてなブログのトップページを一覧画面っぽくカスタマイズした

こんにちは。 はてなブログは良いサービスだと思いますが、ブログのトップページ(最初のページ)で気に食わない点があります。

快挙!comicoノベルの人気急上昇ランキングで1位になった!(ベストチャレンジ内)

こんにちは。小林丸々(@kbysoo)です。 前回書いたように(↓)、comicoに自作の小説を投稿しました。

comicoで公式作品になる方法とは?人気ノベルを研究する

こんにちは。小林(@kbysoo)です。 comicoに小説を投稿しようと思っています。投稿する以上は人気が出ると嬉しいので、「どんな小説が人気なのか?」を調査してみました。

意味がわかると怖い話(iphoneアプリ) 1.0.4をリリースしました

こんにちは。小林(@kbysoo)です。 iphone版の意味怖アプリを更新しました。

【作ったもの】アプリや小説などなど

こんにちは。小林丸々と申します。 私の作ったものをリストアップします。随時更新していこうと思っています。

儲かるの?2015年9月のアプリ収入でうまい棒を何本買えるか?

こんにちは。 わたしが「スマホのアプリを作っています」と言うと、よく質問されるのは「いくらくらい儲かるの?」という収入の話です。 確かに他業種の人の給料って気になりますよね。アプリ開発で一攫千金!なんて話も聞きますし興味がわく話です。 という…

iphone、android版ともに「意味が分かると怖い話」のアプリを更新しました

こんにちは。小林(@kbysoo)です。 タイトルのとおりなのですが、iphone版とandroid版の「意味が分かると怖い話」アプリを更新しました。

iphone版の意味怖アプリをリリースしました

9月中を目標にしていたのですが、わずかに叶わず10月頭にリリースとなりました。とりあえず無事にリリースできて安堵しました。 すでにインストールして使って頂いている方も居るようで、とても嬉しいです。

今週の意味怖(45~49話)

1週間以内にアプリに配信した新規の意味怖です。

最近、買ったもの

こんにちは。 最近、買ったものを列記してみます。

今週の意味怖(42~44話)

1週間以内にアプリに配信した新規の意味怖です。

意味怖の更新情報(40,41話)

やっと警察が容疑者捕まえたね知ってた?あの殺人事件のヤツニュースでもバンバン流れてたよねあれねー…(ダイイングメッセージ) #意味がわかると怖い話 http://t.co/wWVciNICFR — 小林丸々 (@kbysoo) 2015, 9月 11 自分でもダメだってわかってるんだけど、…

iphone版の意味怖アプリを作成しました。現在、Apple審査中です。

なんとか完成できました。 とりあえず、頑張りました。つかれた。。 swiftやxcodeのことなど、先人たちのネット情報(ブログとか)がなかったら挫折必至でした。 ありがとう先人。

Android版の意味怖アプリをリリースしました!

やっと作りました。 Android版の意味怖アプリです。